2017年04月30日

ご当地まちキャラパーク2017

こんど参加する兵庫県の淡路市で行われるイベントは、「淡路まちキャラパーク2017」だよ。出来たばかりの広告をもらったから載せるね。

0003.jpg

今年で阪神淡路大震災から21年目、東日本大震災から6年目になるけど、このイベントは阪神淡路大震災の震源地だった淡路で行われる防災と復興応援のためのイベントだよ。大地震は発生しないと言われていた九州で熊本地震に見舞われて大変な事になったのはまだ記憶にあたらしいよね。災害はいつどこで起こるか分からないよ。何気ない日常生活の中で突然牙を向いてくるかもしれない。だから防災意識はいつもしっかり持っていようね。その意識がしぜんと減災につながるよ ('ω')ノ
posted by ホワクマスタッフ at 22:16| Comment(0) | 日記

2017年04月28日

ゴールデンウィーク

中にはいよいよ「明日からゴールデンウィーク休みだよー (∩´∀`)∩ワーイ」
っていう人もいるみたいだね。お体に気を付けて楽しいゴールデンウィークを過ごしてね。

えっとね…ほわくまのゴールデンウィークは?というとね、5月3日に鹿児島県の天文館こどもフェスティバル、6日に兵庫県神戸市にある三宮さんセンタープラザの中のご当地まちキャラパーク2017のPRイベントに遊びにいくんだよ(^^♪
posted by ホワクマスタッフ at 23:15| Comment(0) | 日記

2017年04月15日

改めて自己紹介します

ほわくまの事、初めて知ったっていう人もたくさんいるみたいだから、改めて自己紹介するね。
↓↓↓↓

森で暮らしていましたが、なぜか人間の世界に迷い込んでしまい、やがてここで暮らすようになったクマ。(迷い込んだ際、たどり着いた場所が大村市だったそうです)
お世話になっている長崎県大村市をもっと広く知ってもらうために色んな場所に行ってPR活動を行っています。オオムラザクラの花が大好きです。

誕生日 11月10日
好きなもの カステラ、大村のあま辛黒カレー
好きなこと 大村公園のお花を見ながらのお散歩
好きな色 さくら色
好きな花 おおむらざくら
将来の夢 大きな船で長崎の海をクルージング

頭(耳)に身に付けている花飾りはオオムラザクラがモチーフです。

CtKRsVGVYAAA_qa.jpg
posted by ホワクマスタッフ at 21:35| Comment(0) | 日記