2017年05月13日

神戸も行ったよ。

ゴールデンウィークは鹿児島に続いて兵庫県の神戸市にも訪問したよ。27日と28日開催される淡路まちキャラパーク2017のPRイベントで三宮さんセンタープラザに行ったよ。兵庫県の公式キャラクターのはばタンとわるタン、島根県からみっくす、岡山県のみ〜ちゃんと、歩いて回った三宮さんセンタープラザのプラザルも一緒だったよ。

C_JFzFeVoAE4nc6.jpg


C_XKOLMUwAA7VCu.jpg


C_JQMUYUMAMsx4n.jpg
初めて行く場所でお友達もいっぱい増えて、たくさんの人にホワクマと大村市の事を知ってもらえてすごく嬉しかったよ(≧▽≦)
posted by ホワクマスタッフ at 12:03| Comment(0) | 日記

2017年05月12日

ゴールデンウィークは鹿児島に行ったよ

この前のゴールデンウィークは色々な所に遠出したよ。鹿児島と兵庫に行ったんだけど、今回は鹿児島に行った時の事をブログに書くね。

5月3日水曜日に鹿児島の天文館でね、天文館こどもフェスティバルっていうイベントがあってね、このイベントにホワクマも行ってきたんだよ〜。実はね、この前日に桜島が噴火して鹿児島市内は積もった火山灰で大変な事になってたみたいなの。お外に出れるかすごく心配してたけど、ホワクマが着いたときはすでに地元の人たちがお掃除してくれていてキレイな鹿児島の町に元通りになってたよ。やっぱりキレイな町は気持ちがいいよね。イベントは鹿児島のキャラクターさんはもちろん、大分県の日田市からもナシローくんが駆けつけてくれて賑やかなイベントだったよ。天文館のもりあげたいがーとみさっきーがキャラクターステージPRでホワクマ紹介してくれたよ。
C-8o0iIUQAABW1j.jpg


F6GfmZZT.jpg


Y2I92OBs.jpg
posted by ホワクマスタッフ at 22:40| Comment(0) | 日記

2017年04月30日

ご当地まちキャラパーク2017

こんど参加する兵庫県の淡路市で行われるイベントは、「淡路まちキャラパーク2017」だよ。出来たばかりの広告をもらったから載せるね。

0003.jpg

今年で阪神淡路大震災から21年目、東日本大震災から6年目になるけど、このイベントは阪神淡路大震災の震源地だった淡路で行われる防災と復興応援のためのイベントだよ。大地震は発生しないと言われていた九州で熊本地震に見舞われて大変な事になったのはまだ記憶にあたらしいよね。災害はいつどこで起こるか分からないよ。何気ない日常生活の中で突然牙を向いてくるかもしれない。だから防災意識はいつもしっかり持っていようね。その意識がしぜんと減災につながるよ ('ω')ノ
posted by ホワクマスタッフ at 22:16| Comment(0) | 日記