2017年03月08日

黒船デイサービスの続き

こんばんは。前回のお話の続きをするね。
お昼ごはんを頂いた後は施設のリビングスペースでトロッコ競争のイメージソングを歌ってるシンガーさんのミニライブがあってほわくま達は場を盛り上げるお手伝いをしたんだよー。16559032_1200108900096056_282507615_n.jpg

あ、そうそう!ここのリビングスペースの一角にトレーニングマシンが置いてあったからチャレンジしてみたよ。でも…やっぱりダメだったなぁ。5分くらいでギブアップ(;^_^A
8CP3IBPe.jpg

16522733_1200108890096057_13489145_n.jpg

ミニライブの後はクロフネマンショーがあったから、席に座って鑑賞したよ。クロフネマンさんすごくカッコよかった(^◇^)

16403403_1200108146762798_7058639086859086194_o.jpg

はぁ〜(´Д`)
なんか眠くなってきちゃった… もう寝ようかなぁ
おやすみなさい…
posted by ホワクマスタッフ at 21:34| Comment(0) | 日記

2017年03月07日

黒船デイサービス

1月28日に黒船デイサービス3号のオープニングセレモニーに行ってきたんだけど、この時の出来事をお話するね。
16344203_1200108880096058_129098165_n.jpg北九州市の小倉に黒船デイサービス3号っていう介護施設が新規に開業して、オープニングイベントが開催されたの。これにほわくまが招待されて行ってきたよ。クロフネマンっていう人が代表取締役というボスの人なんだけど、とても親切な方だったよ。施設の中の色んな所を案内してもらったけど、新築の木の香りがまだ残っててとても居心地が良かったよ。屋上には大砲があるんだよ。すごいよねー。午前中は施設のお庭で一緒に来ていた忍者の修羅王丸さんとグリーティング活動をしてからね、お昼ごはんを頂いたよ。午後はお部屋のなかでちょっとしたステージイベントがあったんだけど、続きはまた今度お話するね(@^^)/~~~
C3OJcxEUEAExjCU.jpg
posted by ホワクマスタッフ at 21:34| Comment(0) | 日記

2017年03月06日

門司港の可動橋だよ

門司港レトロにある可動橋だよ。お船が通るから開いたり閉まったりするの。それとね恋人同士の架け橋で、この橋をカップルで渡ると愛が実るって言われてるんだよ。

見てるとなんだかうっとりするね♡

0018.jpg
posted by ホワクマスタッフ at 22:09| Comment(0) | 日記